スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.06.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『KIMONO PARTY vol.3 水も滴るイイ・・・!』レポート

    0
      色々ありまして、ずいぶん遅くなってしまいましたが、
      『KIMONO PARTY vol.3 水も滴るイイ・・・!』のレポートです。

      今回は目白のゆうどにて。
      民家をリノベートした素敵な場所でして、お庭も本当に素敵。
      午前中の雨が上がり、何となく清められたそんな感じ。
      090517p16.jpg
      (c)Kaoru Miki

      昼過ぎスタートの書道ワークショップが終わり、
      片付いた頃、少しずつ、ゲストが集まり始めました
       
      玄関に並んだ履物もにぎやかでした。
      090517p09.jpg
      (c)Kaoru Miki

      今回は、前回に比べると少し少なめの人数で、
      着物の割合もちょっと少なめではあったのですが、
      それほど広くない場所でしたし、
      ゆったりしっとり3時間たっぷり楽しんでいただきました。
      皆さんこの場所がとても気に入っていたようでした。

      土田の不手際で、場所案内がちょっと間違っていたこともあり、
      スタートもゆったりとしたものになりましたけど・・・。
      (みなさん、すみませんでした。)

      乾杯は、酒姫seikaさんの自家製梅酒を
      ゆうどのお水とその水で作った氷で割ったもので。
      090517p11.jpg
      (c)Kaoru Miki

      090517p05.jpg
      (c)Kaoru Miki
      ゲストの好みにあわせて、お酒を丁寧に選んでいただきありがとうございました。
      090517p04.jpg
      (c)Kaoru Miki
      私も楽しませていただきました。そんなseikaさんからのコメントです。
      ______________________________________
      日本酒を中心にドリンク類をご用意させて頂いたきき酒師の田中です。
      手製の梅酒、目白の場所にちなみ五行をテーマにした日本酒(神亀・麒麟山・鳳凰美田など)を
      ご用意させて頂きました。
      ご来場の皆様から「美味しい!」との言葉を頂き、光栄に思っております。

      しっとりとした雨の香りに充ちた気持ちの良い空間の中、
      着物姿の艶やかな男女がお酒に親しむ姿は、まさに和(なごみ)の贅沢な時間でした。
      ドリンクサービスで駆けずりまわる私も、一緒に楽しませて頂きました。

      楽しく美しい時間をどうも有難うございました。
      あの場に居合わせた皆様、会場のゆうど様に心よりお礼申し上げます。
      ______________________________________
      楽しいお酒ありがとうございます。


      そしてそして、お料理も今回は特に凄かったです!!!!
      minaさんの料理は、おいしくてボリューム満点。そして、季節を感じました。
      090517p01.jpg
      090517p02.jpg
      090517p03.jpg
      (c)Kaoru Miki

      minaさんからの一言です。
      ______________________________________
      お食事をご用意させて頂いたminaと申します。
      去りゆく春と、これから迎える夏をイメージしたレシピとなりました。
      楽しんでいただけたでしょうか?
      お料理の準備で、皆様とはゆっくりお話する時間がなかったのが残念でしたが
      またご縁がありましたら是非、お声がけください。
      ______________________________________
      090517p10.jpg
      (c)Kaoru Miki
      素敵なお料理をサーブしていただきありがとうございました。


      和やかにゆったり、土田もたくさんのゲストの方とお話できましたし、
      お料理もお酒もタンと、いただけました。

      恒例のベストドレッサーの発表。
      こうなるとは予期していなかったのですが、
      書道ワークショップのナビゲーターをつとめていただいた伊藤さんでした・・・。
      090517p14.jpg
      (c)Kaoru Miki

      2番に3人並んだ感じでした。
      090517p06.jpg090517p07.jpg090517p08.jpg
      (c)Kaoru Miki
      皆さんそれぞれ楽しんでお召しになっていて素敵でした!!!

      伊藤さんから一言いただきました。
      ______________________________________
      今回はこのような賞をいただきましてありがとうございます。
      千鳥の足跡と徳利柄のてぬぐいという
      またまた粋でセンスの良さが光る賞品まで頂き、大変恐縮でございます?♪
      この日のお着物は、土田さんのコーディネート!
      さらには着付け迄もお願いしましたうえでのこの賞、この結果。
      この投票結果には困惑顔の土田サンでしたが、仕方ありません!!!
      貴女のセンスの良さですもの(笑)またお願い致しますっっ☆
      本当にありがとうございました!!
      ______________________________________
      伊藤さん、ベタ褒め過ぎなコメントありがとうございます。恐縮です。
      これだけ喜んでもらえるとは本当に嬉しいけれど、結果に困惑。これも事実です。
      ワークショップもやっていただくし、パーティーも出ていただけるというので
      せっかくなので、着物を着ていただきました。
      着物はポリの単衣、帯は単衣の着物や浴衣にも良く締めるポリの兵児帯。
      書道をするし、万が一の粗相のことも考えて、気軽に着ていただけるものをと選択。
      半襟と帯揚は前日にユザワヤさんで買ってきた水色ギンガムチェックの布。
      透明のアンティークボタンの帯留に白×黄の市松の三分紐。
      とても、彼女のかわいらしい雰囲気に似合っていましたね。楽しく着ていただけました。
      着付けに関しては、補正不足で襟が、ひどいことになっていました・・・すいません。

      お金をかけなくても、着物は結構楽しめるものです。
      (ハマるとお金もかけたくなってきちゃうかもしれませんけども。笑)
      もちろんお茶席とか、結婚式とかその場合によってはルールがありますので、
      TPOにあわせてということになりますが、
      カジュアルな洋服で出かけられる機会の方が圧倒的に多いというのであれば、
      あまり心配せず、まず着てみる楽しんでみる。
      気張らず、チャレンジしてほしいです。

      次回は、7/4(土)のYUKATA PARTYを開催します。
      KIMONO PARTY vol.2に引き続き共催していただく
      縁をつなぐセラピスト竹下さんがパーティーに来てくださいました。
      彼女のサロンのご招待券じゃんけん争奪戦も行われました。

      090517p13.jpg
      (c)Kaoru Miki
      着物でじゃんけん!なかなか楽しい光景です。

      外が明るい時間に始まったパーティーも日が暮れて、外は真っ暗。
      しっとりとしてゆったり和やかな時間。
      お酒もすすみましたね。いい具合にお開きになりました。
      090517p12.jpg
      (c)Kaoru Miki
      最後には集合写真!


      皆さん本当にどうもありがとうございました。
      次回のイベントは,、7/4(土)のYUKATA PARTY vol.7です。
      おかげさまで、もう7回目です!
      でも、今シーズンは1回きりなのでお見逃しのないようによろしくお願いします。



       

        
       
       

      にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.06.18 Wednesday
        • -
        • 12:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        blogの記事もそうなんですが、 もうたまりすぎてどうしようもなくなっております...
        • 着物人blog
        • 2009/06/23 8:37 AM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ハワイアンなてぬぐい
          着物人
        • ハワイアンなてぬぐい
          ププ
        • ハワイアンなてぬぐい
          着物人
        • ハワイアンなてぬぐい
          ププ(二見)
        • YUKATA PARTY vol.9 浴衣着付け集中レッスン by 華会
          着物人
        • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
          土田一美
        • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
          さぼ
        • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
          土田一美
        • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
          こっさん
        • アイラブニューヨーク長襦袢
          着物人

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR