スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.06.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハワイアンなてぬぐい

    0
      どうも、きものブログというより、手ぬぐいブログと化しています。
      まあ、気にせず行きましょう!

      先日のYUKATA PARTY vol.10は、
      江ノ島のハワイアンな海の家での開催だったので、
      ハワイアンなものを探していました。

      そのひとつが、恒例のベストドレッサー賞のささやかの賞品。
      一つは、「ホヌ」
      ハワイ語で海亀のことで、ハワイでは昔から海の守り神として崇められているそうです。





      そしてもう一つは、「モンステラ」
      大きな、葉っぱ。南国、ハワイと言えば、この植物はよく見られるみたいです。


      なかなかグラデーションがきれいです。


      ベストドレッサー賞の2人の手元に渡っていきました。
      ハワイアンな雑貨屋さんで見つけたのですが、
      あるものなのですね。



      JUGEMテーマ:手ぬぐい・てぬぐい・手拭
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.06.18 Wednesday
        • -
        • 16:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        「スタッフ夢舞い」を検索していたら、こちらに辿り着きました。
        私も何度かスタッフをやり、昨年はランナーで参加しました。
        そういえば和服の女性が何人かいらっしゃいました。
        ところで、このハワイアンの手ぬぐいは、どこで手に入るのでしょうか。
        ホノルルマラソン21回連続で参加しているハワイファンなので、
        ぜひ知りたいと思いました。
        ☆ププ(二見)さん
        こんにちは。夢舞いマラソンで今年も私は、誘導スタッフとして立ちますので、会えそうですね。笑 場所は、入谷商店街な予定です。もし気が付いたら、ぜひお声掛けください!

        さて、ハワイアンな手ぬぐいの購入場所ですが、横浜中華街に数ヶ月前にオープンした、「チャイハネカヒコ」さんで買いました。
        ハワイアンの専門店で、手ぬぐい以外にも、ハワイアンなグッズがたくさん売ってましたよ。西武新宿ペペ店にもあるみたいです。手ぬぐいが置いてあるかまではわかりませんが。でも、「ハワイアン、てぬぐい」のキーワードで、ネットで見つけることも出来そうですね。
        • 着物人
        • 2011/09/16 9:42 AM
        >着物人さま
        今年は私もスタッフで、本郷三丁目付近で誘導員をしますからお会いできないかもしれませんね。
        最終ランナーが通過したのを確認してからコースを走ります。
        ハワイアン手ぬぐいの件、ありがとうございます。

        ☆ププさん
        そうでしたか〜

        本郷で誘導ですと、そこから走るのでしたら、入谷を通るので、
        お会いできるかもしれませんよ。
        がんばってくださいね。
        • 着物人
        • 2011/09/16 4:07 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ハワイアンなてぬぐい
          着物人
        • ハワイアンなてぬぐい
          ププ
        • ハワイアンなてぬぐい
          着物人
        • ハワイアンなてぬぐい
          ププ(二見)
        • YUKATA PARTY vol.9 浴衣着付け集中レッスン by 華会
          着物人
        • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
          土田一美
        • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
          さぼ
        • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
          土田一美
        • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
          こっさん
        • アイラブニューヨーク長襦袢
          着物人

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR