プロフィール
着物人
1976年横浜生まれ 乙女座O型

色々ありますが、着物に出会ったことが
私の人生を豊かにしているなあと感じています。
凝り性で、細かいものが大好き。だから着物の小物に目がないです。

着物は美しいことはもちろんですが、
日本の伝統工芸を身に纏えてしまう贅沢さや
それだけの価値がある物を形を変えて、
後世が受け継いで大切にしていけるところだと思います。
(もちろん、洋生地のカジュアルな着物もウールも木綿も大好きですよ。)
着物のよさって、とっても日本的なところにあるんだなあって思っていました。
もともと和雑貨なども好きなのですが、さらに愛おしくなりました。

着物はもちろんのこと、日本の伝統的なものも含め
日本の美しいもののよさをみなさんに
私なりにお伝えしていきたいと思っています。

世界に誇れる日本の着物。
毎日なんていいませんが、もっと身近にもっと気軽に楽しむ人が増えますように。
着る選択肢の中に着物も入ってきたら、
もっとハッピーな世の中になるんじゃないかしら!
よろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

  • ハワイアンなてぬぐい
    着物人
  • ハワイアンなてぬぐい
    ププ
  • ハワイアンなてぬぐい
    着物人
  • ハワイアンなてぬぐい
    ププ(二見)
  • YUKATA PARTY vol.9 浴衣着付け集中レッスン by 華会
    着物人
  • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
    土田一美
  • ご当地手ぬぐいー松阪 牛鈴・祭りばやし 
    さぼ
  • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
    土田一美
  • 三ツ眼鏡紋の紋切り型
    こっさん
  • アイラブニューヨーク長襦袢
    着物人

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR